2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンライン予約フォーム運営開始

「天守物語」オンライン予約フォームの運営を開始しました。
こちらもご利用くださいませ。

パソコン用フォーム
モバイル用フォーム

| TheatreLab.こうちMe2nd | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『10月、高知城が芸術的空間に変身!』/ほっとこうち9月号(8月25日発売)

P24 HOT NEWS P115 イベントスケジュール

| 雑誌・新聞・WEB掲載情報 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DONJON!第2号

フリーペーパー『DONJON!』を毎週土曜日に発行してます。
本日は第2号発行日。

制作スタッフも汗流しながら印刷して折って配ってますよ。



高知県立美術館
高知市文化プラザかるぽーと
高知城ホール
高知県立図書館
高知市民図書館
文学館
ひろめ市場
大橋通まちの駅
メフィストフェレス
グラフィティ
他で配布中ですので、是非行ってみてください。

サイトでバックナンバーも見れます。
こちらは毎週月曜日の更新です。


《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 16:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真剣!

お互いの演技などについて話し合いする役者たち。
行正さんは1人、動きの確認。
どちらも真剣です。

20070824014706

こうやって、真剣に稽古にはげんでますが、
帰り際には某居酒屋のサラダがおいしいというお話。
キャベツがいい!だそうです。
稽古中の真剣な姿と、美味しいものの話を楽しそうにする姿。
その切り替え、すばらしいです。


前回のWEB更新の際にお伝えしてませんでしたが、携帯版のサイトもオープンしました。
いつでも見られます。
携帯版のほうもよろしくお願いします。


《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト更新

遅れていました、「天守物語」特設サイトの更新をしました。
公演の詳細、チケットの販売についての情報を公開。

また、18日(土)から「天守物語」のフリーペーパー『DONJON!(ダンジョン)』も帯屋町を中心に配布を始めました。
毎週土曜日発行の予定です。
お街で探してみてください。
サイトでバックナンバーもダウンロードできます。

| TheatreLab.こうちMe2nd | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット発売中

お知らせが遅くなりましたが、チケット発売開始いたしました。
「天守物語」のチケット、かわいいですよ~。
早く手に入れてください!

チケット取り扱い場所は以下の通り。

高知県立美術館ミュージアムショップ
高新プレイガイド
DUKE SHOP高知
高知市文化プラザミュージアムショップ
さんのすけプラザ
TSUTAYA
高知大丸プレイガイド

他、電話・メールでの予約も受付中。
オンライン予約はただ今準備中です。もうしばらくお待ち下さい。


写真はできあがったばかりのチケットを整理する、制作・実記さん。
20070808223320.jpg

| TheatreLab.こうちMe2nd | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣裳合わせ

今回の衣裳デザイン・製作にご協力いただいているのは、高知文化服装専門学校の学生さん。
仮縫いができたとのことで、さっそく学校にお伺いし、試着させていただきました。
素敵な衣裳で仕上がりがすごく楽しみです!

写真はデザイン画。
どれが誰の衣裳でしょ~?



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウナ状態

今日からよさこいですね~。
高知は暑いですよ~蒸し暑いです。
ジメジメです。

稽古場は役者達の熱気でさらに気温・湿度ともに上昇します。
ムンムンです。
ワタシは稽古の途中に入ったのですが、その熱気に驚いてしまいました。
みんな汗をダラダラかきながら稽古してます。
一緒に稽古場にいるスタッフの我々も汗かいてるんですから、役者さんたちは相当なモノです。
もうお風呂上がりのよう。
井上琢己さんや畠中昌子さん(お二人とも演劇集団S.T.H.)は途中でTシャツを着替えてました。



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトオープン

Theater Lab.こうちMe 2nd - 高知城・弁天座プロジェクト「天守物語」
の特設サイトがオープンしました。

と、言っても
準備段階なので、まだトップページくらいしかありません。
(携帯もまだ非対応です・・・すみません)
いろいろなコンテンツの準備もしていますので、もうしばらくお待ち下さい。
このブログでは随時、稽古場の様子をレポートしたいと思っています。
お楽しみに。

「天守物語」特設サイト
↓↓
http://www.kochi-engeki.net/tenshu

| TheatreLab.こうちMe2nd | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知城二ノ丸の下見

会場となる高知城二ノ丸の見学。
野外公演は初めてではないのですが、改めて野外の難しさを考える。

夏休みということもあり、観光客の人もたくさん。
我々もアイスクリンを食べたり、“かずとよくんとちよちゃん”と記念撮影して観光気分を満喫。



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業証書

3年間お世話になりました、「公益信託 高知市まちづくりファンド」の2006年度助成先団体最終発表会に、代表・西村、事務局長・岡村、事務局員・西森の3人で出席してきました。
演会が助成を頂いていた、「まちづくり一歩前へ」コースは1団体3回までの助成と決められており、2006年度が最後の助成となりました。

この3年間、代表の西村を中心に、“アートNPOの果たすべき役割を考え、行政まかせにせず、地域で暮らす私たちが社会に芸術とふれあうことのできる環境を整える”ために活動してきました。
その活動を認めてくださり、運営委員長の卯月さんが急遽用意してくださったのです(卒業証書授与は初めてとのこと!)。

さらに頑張っていかなければ、と気持ちを新たにした瞬間でした。
ありがとうございました。


【卒業証書を持って。 左:代表・西村、右:事務局長・岡村】


【いただいた卒業証書】
fund2.jpg

| 演会からのお知らせ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

