PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま公演中

初日、二日目と無事に終了いたしました。
ご来場いただきました多くのお客様、本当にありがとうございました。
終演後の暖かい拍手、お言葉をいただきキャスト・スタッフ一同とてもうれしく思っております。
ありがとうございました。
また、開場時間が変更になりましたこと、受付が混雑しましたことを改めてお詫びいたします。
受付開始時間は予定通り18:30ですが、開場時間は19:15に変更させていただいております。
ご了承ください。
ご来場がまだのお客様はまだ土日と上演がありますので、是非ご来場いただけますようよろしくお願い致します。

公演のお問合せはこちらまで
09076259674(担当・岡村)
tenshu@kochi-engeki.net


《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番2日め!



ご来場の皆様
ありがとうございました
(*^∇^*)


今日も無事に
公演が終わりました♪


たくさんの
差し入れや
お花(o・v・o)

そして何より
お客様の
あたたかいお言葉!


明日も
がんばります!


高知城
二ノ丸は
夜は肌寒くなります(+_+)

寒さ対策
お願いします!


| TheatreLab.こうちMe2nd | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日!



7月から始まった稽古。

…今日、やっと
形になります。


緊張と期待と
なんかいっぱいですが
ゴチャゴチャ考えないで
舞台を、空気を
楽しみたいと思います。


心配なのは
天気(+_+)


なんとか
もちこたえて
下さい(..)


20071011134405


《テライ》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番前日!

20071010184509
只今より練習開始です!

舞台も照明もできあがり
気合い十分!


写真は
照明の濱田さんと
武士役の刈谷さん( ̄ー ̄)

| TheatreLab.こうちMe2nd | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県立図書館にて

今日から、高知県立図書館の展示室にて「天守物語」公演の展示をさせていただいています。
今朝、実記さんとワタシの2人で準備してきました。

ひろめ市場のように、稽古場の写真展示もしていますが、
図書館では、Theatre Lab.こうちMe第一弾「人形の家」のビデオ上映も行っています。
また、泉鏡花の本も一緒に置いています。
公演を観る前に、まずは本で読んでみるのもおすすめです。
鏡花の美しい言葉を文字で読んでみませんか?
そして,その後、俳優たちの声で再び鏡花の美しい言葉を聞いて感じてみてください。
より一層、「天守物語」を楽しめるはずです。



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知城仕込み開始!

台風直撃!?公演延期!?
と慌てまくった日曜日でしたが、
雨も降らなかったため、無事に高知城の仕込みを開始しました。
よかった・・・。
本当に多くの皆さんが汗だくになって舞台を組んでくださってます。
ありがとうございます。
そんな中、重い重い平台を運ぶ男性陣に混じって男らしく作業する、昌子さんとさやかちゃん。
かっこいいです。

仕込みの様子を撮影する鍋島恵那さんを撮影しました。
というか、撮り合いっこ。



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~(;^_^A

今日から舞台作ってます!

20071009103907



暑いょ~!

でもこんな立派な舞台に
立てるなんて

テンションアゲアゲ♂

開始一時間

…はしゃいでます
(*^_^*)


20071009103908



もちろん仕事も
しっかりしつつ( ̄ー ̄)

こんな暑い中
集まって作業して
いただいた皆さん
本当にありがとぅ
ございます(^_^)



11日には
この舞台を
異空間に
変えてみせます。

| TheatreLab.こうちMe2nd | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗闇の中で…

今日は
実際に夜の高知城で
練習です。
暗い…

20071007145605



追手門から上がるとき
暗いから…やっぱり怖い!

二の丸で
舞台も何もない中に
役者が立って。


暗闇で、
すごく空間として
広いので、
フォーカスを絞るって事の
難しさを改めて実感。


20071007145607



これぐらい近づいていかないと
誰だかわかりません。


200710071456072


この場所の広さ
パワーをもらって

もっともっと
自分を奮い起こ……

せるといいんですが。
( ̄▽ ̄)


| TheatreLab.こうちMe2nd | 14:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

出演者について

今回出演を予定しておりました岡村敏彦さんが体調不良により出演出来なくなりました。
楽しみにされていたお客様、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
代わりまして、山岸龍矢さんが出演します。
お楽しみに。

また、チラシ等に記載されていませんでした、高知リトルプレイヤーズシアターから出演してくださる皆さんをご紹介します。
岡本めぐみさん、高野安稀さん、久保好花さん、池上亜優さん、吉田悠華さん、上村優実さん
以上6名のかわいい女の子たちです。
お楽しみに。

| TheatreLab.こうちMe2nd | 21:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひろめ市場にて

ひろめ市場のふれあいギャラリーに「天守物語」の特別ブースを設けさせていただきました。
DONJON特別版、稽古場の写真の展示をしています。
チラシ、DMも置いています。
また、フリーペーパーDONJONも揃っております。

今日、実記さんとふたりで準備をし、明日からオープンになります。
ひろめ市場は高知城のすぐ近くですので、公演前にでもお立ち寄りくださいませ。



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大津の雑貨やさんFIVETHREE♪

今日はカツラをカブル為に 
髪を短くしよぅと思い
美容院に行ってきました!
かわぃぃでしょ??


…じゃなくて(-.-)


その帰りみちに
大津駅の近くにある雑貨屋さんに
寄り道してきました♪



こちらの店長さん&奥様が
すんご~くいい方で(*^o^*)

天守物語のフライヤを
貼ってもらいましたょ*^∇^*




ぁりがとうございます!



こちらのお店では
コケティッシュティアラとぃう
かわいくてメロメロになる~バッグの
ブランドを始め
店長さんこだわりの
カワィィものがたくさんぁる
楽しいお店です♪

↓HPもあるので
チェッキンガムしてみて下さいね~
http://fivethree.ocnk.net/mobile/

店長さんの楽しいブログは
↓こちら
http://blog.livedoor.jp/fivethree/

《テライ》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 17:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜に2人で…

20071004025903

こんばんは…私です。

今日は
ひろめ市場に飾られる
パネルを作成しています。



…練習終わりの
今、午前3時になろぅと
してます…(-_-;)



でも、がんばって
作っているので
みなさん
見てください!

見てください!
(卒業式風に)


《テライ》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺陣!

昨日はなんだか稽古場の人数が多かったです。
メソッドをしてるときの迫力が・・・すごかった。




そして、刈谷公治さん(劇団33番地)による殺陣指導。
刈谷さんをはじめ、侍役の3人はダンスをしてる方々。
殺陣というよりダンスに近いので、今までに見たことのない感じの殺陣になってます。
これもひとつの見所。

左端の井上さんが持っているのは“椅子”。
本番ではコレが“何か”に変わります。。。お楽しみに。



《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古場だょ!ケンコバじゃなぃょ…

演劇の稽古場って
なにやってんだ??


稽古やってんだ!
オラ、こんな村イヤだ!!


とゆぅ訳で(*^∇^*)
今日の稽古場をナビっちゃいます♪

まず!メイン舞台の練習
藤岡さんの演出が入ります。
今日は武士のシーンをやりました。

20071003130704



赤いイスを何かに見立て
図書・井上さん
後ろは武士・川村くんと奥田くんわ・若い~!


そして、そこに音楽を
入れてくれている
音響・じゅんさん


す・すてき~!

20071003130705



≫ 続きを読む

| TheatreLab.こうちMe2nd | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知城にいってきました(^o^)

今日は稽古場をとびだして
今回の会場となる
高知城へ!( ̄▽ ̄)


演出の藤岡さんと
俳優の行正さんと
私、寺井の3人で
(o・v・o)


写真は天守閣から
高知の町を眺める
藤岡さんと行正さん





…とあのパネルから
うれしそうに顔をだす29歳の行正さん。






29歳をアップで…
(-.-)
20071001113104



お城は何回行っても
いいものですね。

あの広さ、
あの空気感の中
芝居をやらせてもらう事なんて
一生に一度でしょう!

あぁ…



《寺井》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣裳さん

衣裳もほとんどが揃い、現在では衣裳を着けての稽古を始めました。
(実物の衣裳は公演を観に来てのお楽しみ~)
今回の衣裳担当は、高知文化服装専門学校の佐野文香さん。
16人の衣裳をデザイン・製作してくださいました。

俳優の動きに合わせた直しなどのために、稽古場に来てチェック中。


《制作・ゆき》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“こうち・シャトー・マルシェ”について

チラシ等に記載しておりました、“こうち・シャトー・マルシェ”の日時・会場が下記の通り変更になりましたので、お知らせいたします。

変更前 : 10月14日(日)11:00~19:00  高知城二ノ丸公園
変更後 : 10月14日(日)10:00~19:00  高知城の追手門を抜けた広場

| TheatreLab.こうちMe2nd | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャスト・スタッフについて

◆お詫びと訂正
チラシ、ポスター等に明記してあります出演者氏名の表記に誤りがありました。
(誤)岡村俊道
(正)岡村敏彦
お客様及び関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。


◆スタッフ
「天守物語」に新たなスタッフさんが加わりました!
造形美術 : 平地正利
造形美術・・・?いったい何を創ってくださるのでしょう??
お楽しみに~。

| TheatreLab.こうちMe2nd | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズと美術館


今日は美術館で練習です(*^_^*)

子役のみなさんが
入った練習は
初めて見たので♪

かわい~

の一言。

富姫役のまさこさんと(^o^)


《演助・さやか》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の高知城





こんばんは~ヽ(´∀`)
今日は秋の夜長に
高知城にやってきました!


一人で!Σ(´Д`lll)


舞台の感覚や
役のヒントになるかな

…と、思いやってきました…


なんとか二ノ丸まで登って行こうとしましたが


とにかく


暗い!


怖い!


きゃ~!


ビビリながら進もうとしましたが

階段8段ぐらぃのぼって
すぐ引き換えしてしまいました(^_^;)


はぁ…
でも妖怪なら
こんな暗くても
怖くないんだろうな…

で、大橋通りローソン横に貼ってぁる
天守のポスターを見て

帰ったのであります。
めでたし・めでたし♪

…はぁ怖かった(+_+)


《演助・さやか》

| TheatreLab.こうちMe2nd | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

